_

靴の話4

今週のお題「いも」
とりあえず使い方がちょっと分かってきた今週のお題で前回同様靴の話(というか愚痴)書いてみます。←
芋掘り(多分さつまいも)を幼少期にしたはずなんですがほぼ覚えてない…←
というかもし今芋掘りするとしたら問題点が。
そうです農作業時の長靴が無いのです。←
幅狭な普通の靴すらあまり無いというかほぼセミオーダーからなワイズ(ウィズ)A以下の人間なので丁度良い長靴は出会った事が無いのです…
一応足長(25cmにちょいいくかいかないか位)に合わせた上の入口のところを紐で縛れるタイプの入る長靴はあります。
しかしそれは足が入る長靴なので当然幅広。
というかもうこれメンズ向けなのでは…??というゴツさとブカブカさ…
探せばあるのかもしれませんが長靴に限らず作業用の靴「レディース」展開25cm前後の微妙な人とかそれより足長が長い大きめの足の女性に厳し過ぎません…??
そのうえ幅狭とか余計に厳しいですわ…
頼むから靴業界そういう人もいる事を知ってそこを狙った展開の長靴含めた靴増やして下さいませんか…??
絶対買いますんで…
Eワイズを狭いとか言う人がまだまだ大多数でしょうがここにいますA以下の人間が…
存在しない訳じゃなくて実在するので…
足に合わない靴のせいで足が壊れて結果世の中に溢れているグルコサミン系のものにお世話になってる人沢山いると思いますし…(※個人の意見です)
後半何が言いたいのか分からなくなってしまいましたがとりあえずは
皆様一度はシューフィッターさんに自分の足計測して貰って下さいという事でした。←