_

靴の話5

今週のお題「好きなスポーツ」
久しぶりに書きますが好きなスポーツはという例によってお題からやるパターンで。←
個人的には野球が好きなのですがスポーツは基本見る専ってやつです。はい。何故なら。
以前から書いていますが「スポーツをする」場合大体靴を履きますがそもそも履ける靴が無いからです。
繰り返しになりますが人の足は足長以外に足囲や幅やワイズ(ウィズ)が合った靴を履かないと足を痛める原因になります。私の場合ワイズA以下の幅狭い薄い足なので大体の「運動靴」は入るけどガバガバなのです。元々運動が得意ではないのに足に合わない靴で走ったりしたら…もうお分かりですね、転倒したりケガの元なんですよ…←
見ている分にはスポーツって良いなぁってなるんですけどね…
お願いですから皆様自分の足をシューフィッターさんに調べてもらってから足に合った靴を履いて好きなスポーツをしていって下さい。頼むから。←
またまとまらない文章になりましたがこのへんで…←